SSブログ

エクオールって何? [エクオール]

これまで、更年期障害に効くとされていた物質は、大豆に含まれる大豆イソフラボンでした。しかし、最近の研究から、イソフラボン自体が効いているのではなく、イソフラボンが腸内で腸内菌の働きによって、変化する「エクオール」という物質が効くということが分かって来ました。

実際に、エクオールは女性ホルモンであるエストロゲンと非常に良く似た働きをする事が分かっています。

更年期障害は、女性ホルモンの乱れが原因で起きるので、エクオールにより、女性ホルモンを補うことによって、更年期障害の症状を緩和されることが分かってきたのです。

しかし、大豆イソフラボンからエストロゲンに変える腸内菌を持っている日本人は約半数であると言われてます。つまり、約半数の方は、大豆製品を摂取して大豆イソフラボンを体内に取り入れても、エクオールを作ることが出来ないのです。

しかし、心配は無用です。

エクオールを直接摂取すれば良いのです。

今ではエクオールを直接摂取出来るサプリメントが販売されています。エクオールを直接取り入れれば、エクオールを作る腸内菌がない方でも、更年期障害の症状を緩和するエクオールの力の恩恵を受けることが出来るのです。

更年期障害に悩まされている方は、ぜひ、一度、エクオールを試してみては如何でしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。